スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】『ダーリンは外国人』

 大人気コミックエッセイ『ダーリンは外国人』が井上真央主演で映画化です!


 
内容: 漫画家を夢見るイラストレーター・さおり(井上真央)は中学生のときに英語のテストで4点を取るほど英語は大の苦手。一方、語学オタクのアメリカ人ライター・トニー(ジョナサン・シェア)は漢字の美しさに一目惚れして来日しただけに日本語はペラペラ。そんな二人がひょんなことから出会い、付き合うことに。
 付き合い始めの二人。ただでさえ色々と理解できない部分があるものだけど、“外国人なダーリン”トニーの言動はさおりの想像以上におかしなことやびっくりなことだらけ。
 「『やれああしろこうしろ』の『やれ』って何?」
 「抜かれるなら、度肝がいいよね!」
これってトニーが外国人だから?それとも単なる語学オタクだから?
 なんだかんだいっても幸せな二人は、やがて同棲生活を始める。そして、さおりの姉・三佳(国仲涼子)の結婚式の場で、さおりはトニーを両親に紹介することに。母(大竹しのぶ)はトニーと意気投合するも、無口で頑固な父(国村隼)は、静かな口調だがきっぱりと「漫画家になるという目標も中途半端なまま結婚なんて絶対に認めない。しかも国際結婚なんて、お前が苦労するに決まってる!」
 それを聞いたさおりは一念発起!漫画家になる夢やトニーとの生活を父に認めてもらうため、一生懸命がんばるさおりだが、がんばるほどにトニーとはすれ違いが多くなって・・・・。
 はたして二人は国際結婚というハッピーエンドを迎えることができるのか?
 
感想: 私はもともと小栗左多里さん原作のコミックエッセイ『ダーリンは外国人』のファンで、映画化と聞いたときにどんな映画になるのか想像がつきませんでした。小説やマンガを原作とした映画ならこれまでに何本も見ているし、オチかたも推測できるけど、コミックエッセイというジャンルの映画化・・・予想がつきかねました。でも、楽しみだったのは事実。しかも主演が大好きな井上真央さん!!大切なトニー役のかたも本当にはまり役ってぐらいにコミックエッセイのトニーそのまんまの顔立ち!配役としては素晴らしいと思いました。
 ストーリーはコミックエッセイのテイストも交え、フィクションで構成されてはいるようです。ダーリンが外国人だからとかそういうのは関係なくて、二人の男女がいかに理解しあって困難を乗り越え結ばれるかという、笑いあり、涙ありのステキなラブストーリーでした。
 ダーリンが外国人な方はもちろん、そうでない方も、募集中のかたもみんながハッピーになれる映画です!

関連書籍
関連記事
スポンサーサイト

theme : 最近見た映画
genre : 映画

comment

Secret

これ、好きです(*^_^*)

井上真央、はまり役ですよね(笑)

お久しぶりです。お元気ですか(^-^) ご無沙汰してしまってすみません。なかなか来れなくて・・・。

ブログ、もうすぐ引越しします。今まで可愛がって下さって有難うございましたm(__)m

次のブログはもう少し解りやすく読みやすく作りなおす予定です。

また、引き続き、可愛がって頂ければと思います。

宜しくお願いします<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も原作ファン

書評はいつも拝読していますが、今回は私も好きな原作「ダーリン~」なので一言!
正直、どういったキャスティングがされるのか、原作ファンとしては大変心配でしたが、とってもハマってましたね。
読んでもよし、観てもよし!な作品になり、大満足です。
FC2カウンター
プロフィール

takemaster2009

Author:takemaster2009
FC2ブログへようこそ!

はじめまして。「爽快!読書空間」管理人のtakemasterです。
このブログでは、書評、映画の紹介を中心に皆様に「小さな感動」をお伝えしています。

ご意見・ご感想などございましたら、こちらにメールして下さい。↓↓↓
takemaster@livedoor.com

なお献本の方も大歓迎です!頂いた本は責任をもってご紹介させて頂きます。ご連絡頂きましたら、折り返し送付先等のメールを送らせて頂きます。よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
あわせて読みたいブログパーツ
twitter
twitter始めました! フォローお願い致します。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。