スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書評】シャンナ・スウェンドソン著、今泉敦子訳 『(株)魔法製作所 スーパーヒーローの秘密』 創元推理文庫

 大人気のロマンチックファンタジー魔法製作所シリーズの第5弾です。現実の世界と魔法の世界がうまく織り交ざった世界で繰り広げられる物語。世界観的には『ハリーポッター』に似ているかな?とも思います。
 

内容
: 妖精やガーゴイルなど魔法な世界が見えるのに、魔法が使えない、魔法にかからない主人公ケイティ。魔法の世界で免疫者といわれ珍しがられる彼女はごくごく普通の女の子。すごい魔法力をもつ彼オーウェンとも紆余曲折を経て結ばれ、さまざまな理由で遠のいていた会社(株)MSIに復職しようと出勤した朝、地下鉄内でいきなり魔法を使った犯罪現場に出くわす。どうやらライバル会社スペルワークスの仕業らしい。魔法の悪用を企む輩を阻止すべく立ち上がったのは、大魔法使いマーリン率いる(株)MSI。切り札は復職したてのケイティが行うカスタマーカンファレンス。愛するオーウェンの協力も得て、計画は順調に進むかに見えた。だが、カンファレンスのさなか敵の陰謀がオーウェンを襲う!!
 オーウェンの出生の秘密も明かされる大人気シリーズ第5弾!!
 
感想: 魔法と現実の世界が並列して存在する世界観にはすぐに入り込めます!通勤途中のラッシュの中で魔法が使われているなんて、あまりにも現実的すぎる世界。なのに魔法が使われていて、その魔法が商品として販売されているのもおもしろいです。しかも、その商品に関してカスタマーカンファレンスまであるとは・・・。実際にありそうで夢のある話です。
 今回の話でかっこよくスマートで言うことなしの主人公の彼オーウェンの出生の秘密が明らかになりますが、それもいろいろと事件が重なってやっと明らかになります。それが騒動を収束させる鍵ともなっているのですが・・・。
 現実世界にいきる魔法の世界という魅力的な物語の舞台に、ごく普通の女の子ケイティと魔法界屈指の魔法使いオーウェンの恋の行方が甘くからんで女性にはたまらない作品だと思います!!

*シャンナ・スウェンドソン著、今泉敦子訳 『(株)魔法製作所 スーパーヒーローの秘密』は、東京創元社様より、献本していただきました。いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

初めまして。「本が好き」の八雲からきました。こつこつ私も本を読んで生きたいと思っています。またおじゃまさせてもらいます。
FC2カウンター
プロフィール

takemaster2009

Author:takemaster2009
FC2ブログへようこそ!

はじめまして。「爽快!読書空間」管理人のtakemasterです。
このブログでは、書評、映画の紹介を中心に皆様に「小さな感動」をお伝えしています。

ご意見・ご感想などございましたら、こちらにメールして下さい。↓↓↓
takemaster@livedoor.com

なお献本の方も大歓迎です!頂いた本は責任をもってご紹介させて頂きます。ご連絡頂きましたら、折り返し送付先等のメールを送らせて頂きます。よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
あわせて読みたいブログパーツ
twitter
twitter始めました! フォローお願い致します。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。