FC2ブログ

週刊アスキー増刊 『別冊アスキー Windows7 今日から使います!』

Windows7.jpg  (画像リンク先: 最新号情報ページ)

 週刊アスキー編集部様より、週刊アスキー増刊 『別冊アスキー Windows7 今日から使います!』 を献本して頂きました。ありがとうございます。

 待望のWindows7発売に合わせた本書は、Windows7を購入した、購入検討中の50人に聞いた街中インタビューにはじまり、Windows7の新機能・Vistaからの改善点、地デジ対応を果たしたWMC(ウィンドウズ・メディアセンター)などをカラー写真を存分に用いて徹底紹介しています。さらに「Windows7 今日から使います!」では、xp、Vistaからのアップグレード、新規インストールについて、購入時のエディション選択からデータ移行、ソフト・ドライバーの導入まで丁寧な解説がなされており、旧Windowsユーザーには非常に助かる内容になっています。

 その他にも、脳科学とコンピュータの未来について興味深い意見が飛び交う脳科学者・池谷祐二と遠藤諭の対談、セカイカメラ誕生の秘密に迫る井口尊仁と西和彦の対談など、魅力的な企画が満載です。さらに、付録としてインテル最新CPUロードマップがプリントされたエコバックがついています。

 個人的には、Vistaでは、OSのメモリはじめリソース占有率の高さとそれによるアプリケーションの停止、UACの煩わしさなど、正直Windowsに失望しかけていただけに、Windows7では同じ思いをしたくないと思っていたので、本書は非常に参考になりました。本書はWindows7をすでに購入された方は、新機能を使いこなす知識を得る為に、購入を検討されている方は、導入にあたっての情報を得る為に最適の一冊です。是非、一度手に取ってみては如何でしょうか。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 

↑ ↑ ブログランキングに登録しています。気に入って下さった方は出口がわりにクリックお願い致します!!

関連記事
スポンサーサイト



theme : 雑誌
genre : 本・雑誌

comment

Secret

こんばんわ

「友達、恋人、チョコレート」も気になるところですが、
「ムーアの姉妹」も読んでみたいですねi-179

わたしはVistaですか、Widows7はとても興味があります。
この本良さそうですね^^

No title

>m.angeさん
「友達、恋人、チョコレート」、「ムーアの姉妹」ともに中年女性が主人公の探偵ものなのですが、どちらも若さを失わない恋心、そして行動力ある女性を描いていてお勧めです。
Windows7は少し時間をかけて購入を検討する予定です。
FC2カウンター
プロフィール

takemaster2009

Author:takemaster2009
FC2ブログへようこそ!

はじめまして。「爽快!読書空間」管理人のtakemasterです。
このブログでは、書評、映画の紹介を中心に皆様に「小さな感動」をお伝えしています。

ご意見・ご感想などございましたら、こちらにメールして下さい。↓↓↓
takemaster@livedoor.com

なお献本の方も大歓迎です!頂いた本は責任をもってご紹介させて頂きます。ご連絡頂きましたら、折り返し送付先等のメールを送らせて頂きます。よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
あわせて読みたいブログパーツ
twitter
twitter始めました! フォローお願い致します。
QRコード
QRコード