スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書評】蒼山サグ『ロウきゅーぶ!〈8〉』電撃文庫

昴の父にしてバスケのライヴァル・長谷川銀河(はせがわ・ぎんが)が、家に帰ってくることに。出迎える昴たちの前に現われた銀河は、なんとフランス人の少女を伴っていました。少女の名前はミミ・バルゲリー。昴の仕事の同僚の娘で、しばらくの間、長谷川家であずかることになったとのこと。フランスでバスケのクラブ・チームに所属しているミミは、智花とバスケの勝負をすることになります。

一方昴は、智花の家でおこなわれる彼女のお誕生日会に呼ばれます。そんな彼に、紗季が智花へのプレゼントを選ぶお手伝いがしたいと申し出てくれます。ところがその帰り道、紗季と昴が手をつないでいる姿を、一人の少女が発見して大騒ぎをします。藤井雅美(ふじい・まさみ)という名前の少女は、すずらん通り商店街の寿司屋の娘で、同じ商店街のお好み焼き屋の娘の紗季にライヴァル心を燃やしていました。雅美は、昴と紗季のツー・ショット写真をスキャンダルのネタにして、紗季のお好み焼き屋を攻撃しようと考えていたのです。紗季が雅美を言いくるめて、どうにかその場は収まります。

その後、智花との再戦を望むミミと、紗季へのライヴァル心を燃やす雅美に、ひなたの妹のかげつちゃんと、竹中の双子の妹の椿(つばき)と柊(ひいらぎ)が加わって、智花たちの女バス部に対抗する「真・慧心学園女子ミニバス部」を結成します。しかも、昴の父・銀河が、ミミたちのチームの監督を引き受け、智花たちのチームとの対戦がおこなわれることに。

一気に登場人物が増えて、公式戦出場への布石が整ってきました。



管理人のその他のコンテンツ

知的快楽主義者の学習日記
通信制大学、資格取得、e-ラーニングなど管理人が挑戦した学習の記録です。

知的快楽主義者の備忘録Wiki
日々のITエンジニアとしての仕事や勉強の中で役立った知識をまとめています。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 

↑ ↑ ブログランキングに登録しています。気に入って下さった方は出口がわりにクリックお願い致します!!

関連記事
スポンサーサイト

theme : 読むこと、学ぶこと、生きること
genre : 本・雑誌

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

takemaster2009

Author:takemaster2009
FC2ブログへようこそ!

はじめまして。「爽快!読書空間」管理人のtakemasterです。
このブログでは、書評、映画の紹介を中心に皆様に「小さな感動」をお伝えしています。

ご意見・ご感想などございましたら、こちらにメールして下さい。↓↓↓
takemaster@livedoor.com

なお献本の方も大歓迎です!頂いた本は責任をもってご紹介させて頂きます。ご連絡頂きましたら、折り返し送付先等のメールを送らせて頂きます。よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
あわせて読みたいブログパーツ
twitter
twitter始めました! フォローお願い致します。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。