スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書評】海冬レイジ『機巧少女は傷つかない10 Facing "Target Gold"』MF文庫J

Facing "Target Gold"
前回の流星群騒動で、学院長の判断の妥当性を確認する為に監査官として焼却の魔王ライコネンが学院に来る。
王子エドマンドの策略で、ラザフォードに代わりライコネンを学院長にしようとするが、教授陣は反対。
この人事を完璧にするため、結社の金薔薇が率いて学院を襲撃し、ラザフォードがこれを収めるシナリオが立てられる。
金薔薇は査問中で魔術を封じられた教授陣を捕虜にし、絶対王権をもつ鷲の声でマシンドールを行動不能にした。学生たちがこれに対抗、ロキの剣が突っ込み、フレイのガルムで音を消す。グリゼルダはドールなしで捕虜を開放し、その隙にラザフォードはレメゲトンを取り戻す。
一方、混乱に乗じて愚者の聖堂の情報奪取を命じられた雷真は、マグナスを当たるが、事故で火垂と2人地下に落ちる。仕方なく2人協力して脱出するが、火垂はライコネンに捕らえられる。
マグナスは雷真が取り返す前提で火垂を売った。雷真は雪月花を使い、そして火垂をも使ってライコネンと戦う。一進一退だが危ないところで時間が来てライコネンは撤退。
形式上は、ラザフォードが問題を収めたことになった。
マグナスが動けば簡単な話だったかも。



管理人のその他のコンテンツ

知的快楽主義者の学習日記
通信制大学、資格取得、e-ラーニングなど管理人が挑戦した学習の記録です。

知的快楽主義者の備忘録Wiki
日々のITエンジニアとしての仕事や勉強の中で役立った知識をまとめています。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 

↑ ↑ ブログランキングに登録しています。気に入って下さった方は出口がわりにクリックお願い致します!!

関連記事
スポンサーサイト

theme : 読むこと、学ぶこと、生きること
genre : 本・雑誌

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

takemaster2009

Author:takemaster2009
FC2ブログへようこそ!

はじめまして。「爽快!読書空間」管理人のtakemasterです。
このブログでは、書評、映画の紹介を中心に皆様に「小さな感動」をお伝えしています。

ご意見・ご感想などございましたら、こちらにメールして下さい。↓↓↓
takemaster@livedoor.com

なお献本の方も大歓迎です!頂いた本は責任をもってご紹介させて頂きます。ご連絡頂きましたら、折り返し送付先等のメールを送らせて頂きます。よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
あわせて読みたいブログパーツ
twitter
twitter始めました! フォローお願い致します。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。