スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書評】海冬レイジ『機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing "Sword Angel"』MF文庫J

夜会開始。
100位対99位から始まり、1日ずつ上位の者が参戦する。
99位のサイレントロアことフレイが、開始前に襲ってくるが全ておっちょこちょい。フレイはラウンズの剣帝ロキの姉で、ロキには棄権するように言われている。
雷真はフレイのことを調べるが、軍の指示でフレイのバックのDワークスへの侵入を小紫と試みる。そこで犬型禁忌人形ヨミと出会い、フレイはヨミら犬型自動人形が廃棄されることを防ぐために成果を出そうとしていることを知る。
雷真はヨミの犠牲でDワークスから脱出できた。
セイクレッドブレイズ(自ら廻る炎の剣)ことロキは99位まで順位を落として、雷真と戦うが夜々をかばってケルビムに斬られた雷真の治療のため中断。
次の夜、98位フレイ参戦。暴走するフレイを止めるため、雷真はロキと協力してフレイを気絶させる。雷真は犬たちを助けるため再度Dワークスへ侵入する。ピンチの雷真を助けたのはロキ。ロキやフレイの養父であり、あと一歩で魔王になれなかったブロンソンと数千度の熱風で鋼鉄を焼き切るルシファーと戦う。夜々は自らの爆薬で熱風を乱して、高速の体当たり<ひさぎ太刀影>で倒す。
キンバリーは魔術師協会(ネクタル)の番犬灰十字(クルサーダ)であることを明らかにし、子供の心臓を機巧化したり、失敗した子供を禁忌人形のパーツにしたDワークス関係者を拘束する。
1位まで100話ぐらいかかる?



管理人のその他のコンテンツ

知的快楽主義者の学習日記
通信制大学、資格取得、e-ラーニングなど管理人が挑戦した学習の記録です。

知的快楽主義者の備忘録Wiki
日々のITエンジニアとしての仕事や勉強の中で役立った知識をまとめています。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 

↑ ↑ ブログランキングに登録しています。気に入って下さった方は出口がわりにクリックお願い致します!!

関連記事
スポンサーサイト

theme : 読むこと、学ぶこと、生きること
genre : 本・雑誌

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

takemaster2009

Author:takemaster2009
FC2ブログへようこそ!

はじめまして。「爽快!読書空間」管理人のtakemasterです。
このブログでは、書評、映画の紹介を中心に皆様に「小さな感動」をお伝えしています。

ご意見・ご感想などございましたら、こちらにメールして下さい。↓↓↓
takemaster@livedoor.com

なお献本の方も大歓迎です!頂いた本は責任をもってご紹介させて頂きます。ご連絡頂きましたら、折り返し送付先等のメールを送らせて頂きます。よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
あわせて読みたいブログパーツ
twitter
twitter始めました! フォローお願い致します。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。