スポンサーサイト


【書評】時雨沢恵一『キノの旅 (3) The Beautiful World 』電撃文庫

愛と平和の国。
城壁のない国。
説得力。
同じ顔の人間。
機械人形の話。
差別を許さない国。
終わってしまった話。

扉絵かと思ったら物語だった最初。
こちらは、1巻で分かれた彼。
2巻でも最後に出ていましたが、ある意味レギュラー?

城壁のない国…は、役に立たなかったら終了。
しばりつけるものもあり、裏切り者はでない。
けれどあの最後は…当然と言えば当然の状態。
次の説得力は、たまに会話に出てくる『師匠』の
本体が登場。
ほんわかしている口調なのに…恐ろしやw

同じ顔の国は、確かに知識としてなければ
トラウマになりそうな国です。
外見は一緒でも、中身が違う。
そんな技術を持っているのですから
最後は当然の状態、だと思われます。

機械人形のからくりは分かりましたが
国については…なるほど、と。
そして使い手がいなくなった彼らは
もはや存在理由もない、現実。

差別を許さない国、が一番謎です。
外に出れば謎解決、なのですが、『×××』に
一体何が入るのか…。
普通に考えれば補充かな? と思うのですが
出てからの会話を考えると、お片づけ??

そして最後。
最初は本の国の人かと思ったのですが、違いました。
非常に迷惑な試練です。
迷惑がかからないような試練に
ぜひ変えてほしいものです。



管理人のその他のコンテンツ

知的快楽主義者の学習日記
通信制大学、資格取得、e-ラーニングなど管理人が挑戦した学習の記録です。

知的快楽主義者の備忘録Wiki
日々のITエンジニアとしての仕事や勉強の中で役立った知識をまとめています。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 

↑ ↑ ブログランキングに登録しています。気に入って下さった方は出口がわりにクリックお願い致します!!

関連記事
スポンサーサイト

theme : 読むこと、学ぶこと、生きること
genre : 本・雑誌

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

takemaster2009

Author:takemaster2009
FC2ブログへようこそ!

はじめまして。「爽快!読書空間」管理人のtakemasterです。
このブログでは、書評、映画の紹介を中心に皆様に「小さな感動」をお伝えしています。

ご意見・ご感想などございましたら、こちらにメールして下さい。↓↓↓
takemaster@livedoor.com

なお献本の方も大歓迎です!頂いた本は責任をもってご紹介させて頂きます。ご連絡頂きましたら、折り返し送付先等のメールを送らせて頂きます。よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
あわせて読みたいブログパーツ
twitter
twitter始めました! フォローお願い致します。
QRコード
QRコード
