スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書評】さがら総『変態王子と笑わない猫。2』MF文庫J

筒隠月子の本音を取り戻すべく、主人公横寺陽人は夏休み中も、月子と連絡を取り合っていた。台風も近づくある日、彼女と別れ自宅に戻ると・・・そこは更地になっていた。幸運なことに、筒隠家に泊まれることとなった主人公。しかし、筒隠家の土蔵で見たものは、自分の物が散乱する「自宅」だった。
後半、キャラクターの心情にぐぐっと近づく描写に惹かれます。メインヒロイン月子さんの気持ちに寄り添おうとする主人公の想いの形が面白いです。
そこで、彼女が望む答えを出すことが必ずしも正解ではないのだという展開が興味深かったです。兄弟のような関係でもいいから、側にいてほしい月子さんと、兄弟ではなく、お互いの世界を持ちつつも、歩み寄りたい横寺さん。二人で一つではなく、二人の間には少し重なる部分があるだけ。という答えが、中高生を主人公とした恋愛小説では珍しい気がして、面白かったです。
作者のあとがきにもありましたが、「あなたは私の何?」という二人の関係性に言及したお話でした。これは、キャラだけの問題ではなく、読み手としても考えさせられます。
イラスト担当のカントクさんのコメントにもありましたが、「女性らしさは意図的に出すのではなく、溢れてくるものである」ということが染みる一冊。つくしさんの女の子っぷりも楽しいです。



管理人のその他のコンテンツ

知的快楽主義者の学習日記
通信制大学、資格取得、e-ラーニングなど管理人が挑戦した学習の記録です。

知的快楽主義者の備忘録Wiki
日々のITエンジニアとしての仕事や勉強の中で役立った知識をまとめています。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 

↑ ↑ ブログランキングに登録しています。気に入って下さった方は出口がわりにクリックお願い致します!!

関連記事
スポンサーサイト

theme : 読むこと、学ぶこと、生きること
genre : 本・雑誌

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

takemaster2009

Author:takemaster2009
FC2ブログへようこそ!

はじめまして。「爽快!読書空間」管理人のtakemasterです。
このブログでは、書評、映画の紹介を中心に皆様に「小さな感動」をお伝えしています。

ご意見・ご感想などございましたら、こちらにメールして下さい。↓↓↓
takemaster@livedoor.com

なお献本の方も大歓迎です!頂いた本は責任をもってご紹介させて頂きます。ご連絡頂きましたら、折り返し送付先等のメールを送らせて頂きます。よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
あわせて読みたいブログパーツ
twitter
twitter始めました! フォローお願い致します。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。