スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイトン教授と魔神の笛 本日発売、さっそくプレイ中!

★★★★★

 大人気ナゾトキパズルゲーム、レイトン教授シリーズの第四弾。前作、『レイトン教授と最後の時間旅行』 で一応の完結をみた本シリーズてすが、本作は、過去にさかのぼり、レイトンとその助手ルークの出会いの物語となっています。また毎回、豪華な声優陣を起用するのもレイトン教授シリーズの魅力の一つですが、本作もレイトン(大泉洋)、ルーク(堀北真希)らお馴染みのレギュラーに加え、レミ(相武紗季)、ユラ(南沢奈央)、デスコール(渡部篤郎)など、見事な顔ぶれが声優に挑戦しています。

システム面では、連続正解によるボーナス機能、本編では見ることの出来ないサブキャラクターたちとレイトンの思い出が見れる「エピソード」に加え、クリア後のお楽しみとして、なんと100時間遊べるRPG「レイトン教授のロンドンライフ」が待っています。

 私自身は、レイトン教授シリーズは全作クリアしており、本作の予約開始と同時に予約してしまいました。今朝、届いてさっそくプレイしてみた感想としては、収録されているナゾの難易度、深さともにパワーアップしている印象です。これまでの三作品をプレイされている方にはもちろん、未プレイの方にも自信をもってお勧めできる作品です。

 また、12月19日(土)公開の劇場版レイトン「レイトン教授と永遠の歌姫」もレイトン教授初の映画化とあって、楽しみです。

スポンサーサイト

theme : レイトン教授と魔神の笛
genre : ゲーム

当然さ、英国紳士としてはね

★★★★★
 レイトン教授シリーズ第二弾。前作に比べ、冒険のスケール、謎解きの難しさともに大幅にパワーアップしています。ムービーの数、量も増えストーリーの面白さも見逃せません。個人的には、謎解きの種類として、ひっかけ問題が若干減って、パズルが増えた印象があり若干残念でしたが、問題数も大幅に増えている為、長く楽しめる作品に仕上がっています。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 

↑ ↑ ブログランキングに登録しています。気に入って下さった方は出口がわりにクリックお願い致します!!

theme : レイトン教授と悪魔の箱
genre : ゲーム

ナイスなひっかけ問題満載!

★★★★★
 パズルやひっかけ計算問題、図形問題など、面白いナゾナゾばかりを集めた傑作ゲームです。時間をかけて、答えが分かった瞬間の快感は堪りません。問題監修には「頭の体操」シリーズで有名な多湖 輝氏があたり良問ぞろいです。また声優陣には、大泉洋、堀北真希をむかえ、携帯ゲームとは思えないムービー演出も魅力です。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 

↑ ↑ ブログランキングに登録しています。気に入って下さった方は出口がわりにクリックお願い致します!!

theme : レイトン教授と不思議な町
genre : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

takemaster2009

Author:takemaster2009
FC2ブログへようこそ!

はじめまして。「爽快!読書空間」管理人のtakemasterです。
このブログでは、書評、映画の紹介を中心に皆様に「小さな感動」をお伝えしています。

ご意見・ご感想などございましたら、こちらにメールして下さい。↓↓↓
takemaster@livedoor.com

なお献本の方も大歓迎です!頂いた本は責任をもってご紹介させて頂きます。ご連絡頂きましたら、折り返し送付先等のメールを送らせて頂きます。よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
スポンサードリンク
あわせて読みたいブログパーツ
twitter
twitter始めました! フォローお願い致します。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。